ケーファクトリー
お客様の様々な加工ニーズを熟練の技でカタチに。
あなたのセンスが生かせる加工技術と
スキルがここにあります。
ホーム企業理念納入実績製品情報発注から納入まで良くあるご質問企業情報サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせ
ホーム 企業理念 納入実績 製品情報 発注から納入まで 良くあるご質問 企業情報 サイトマップ プライバシーポリシー お問い合わせ

新着情報

東京ビックサイト PV-EXPO2015レポート-2

ケーファクトリーの今年5年目の出展になるPV-EXPO2015が大盛況の内に閉会しました。

出展1年目から振り返ると信じられないくらいに、太陽光発電壁面設置への関心、認知が深まって来たと強く感じました。

展示会1年~3年目までは、建物での太陽光=売電=儲かるが圧倒的に業界を席巻していました。そんな中で私たちの考える太陽光発電は『面積発電』であり、建物壁面には多くの面積があります。特にビル・工場では自家発電・自己消費・蓄電(夜間運用・バックアップ)での太陽光発電の理想的な運用が出来ると考え、日々壁面設置工法開発を続けていました。しかし、展示会出展当初は酷いものでした・・・壁面設置=発電効率が落ちる=儲からないが、来場者の趨勢で、ほとんど受け入れられませんでしたが、そんな中でもいち早く、壁面での太陽光発電に着目されていて、弊社の取り組みに賛同してくださる企業様が何社もあり、おかげさまで今日まで壁面設置に特化して開発を進めてこれました。

そして、初期開発から6年目のPV-EXPO2015で、これまでのフレーム機構を刷新した新型ファインウォール、垂直・角度設置を発表しました。

P1010211_s.jpg

期待3割、不安7割のなか開会しましたが、『夢じゃなかろうか?』と思うぐらいに大勢の方の来場が当ブースにあり、有意義なお話しをたくさんさせて頂きました。壁面設置の未来を迷い無く、ずっと信じて、続けて来て良かったと、スタッフ全員が感じると共に、更により良い製品と提案を続けて行こうと誓いました。

 『後世にこの美しい地球を残すために私たちが技術貢献できること』

 それが私たちの原動力です。

 

 

トップへ戻る

ケーファクトリー株式会社 〒933-0252 富山県射水市七美192-5 TEL:0766-86-5081

Copyright (C) 2013 K-FACTORY Co.LTD All Rights Reserved.