ケーファクトリー
お客様の様々な加工ニーズを熟練の技でカタチに。
あなたのセンスが生かせる加工技術とスキルがここにあります。
ホーム企業理念納入実績製品情報発注から納入まで良くあるご質問企業情報サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせ
ホーム 企業理念 納入実績 製品情報 発注から納入まで 良くあるご質問 企業情報 サイトマップ プライバシーポリシー お問い合わせ

スタッフブログ

初期型FTR

2022年2月14日 01:11 PM


またお前かの親バカです。

最近初期型のFTR225のスタイリッシュ、カッコイイプロジェクトを発動!!

外装から始める。まずは、リヤフェンダー、ボッテリしていてダサい。

以前会社で遊んでいた、YAMAHA YZ85のリヤフェンダーの移植から始める。

ネットでテールランプを物色するが、ありすぎて迷いまくる!!現物が見られないから

更に迷う・・・具合悪くなったので、一旦、マフラーを変える作業に移る。が・・・

ネットで買ったマフラーが、フレームに干渉してエキパイが入らない・・・なぜ?ホワイ?

何度やっても入らない・・・写真では納まっているが写真が初期型ではないのでは?

エキパイに切り込みを入れて溶接しようかと思ったが、会社に持ち込まないといけないので

エンジンを下すか、ずらすかで、何とかならないか今週トライして見ようと思ってます。



YZ85で思い出しましたが、現在の第二工場が更地の頃、後輩の土建屋さんに、ユンボと、ブル

で、勝手にモトクロスコースを作ってもらい毎日、雨の日も風の日もトレーニング?してました。

近隣の苦情があったのか、市役所の方が撤去して下さいと来るも、草がボーボーで虫や花粉

や種が工場に入ってくるから、仕方なく乗ってるんだ!と反論する!!!

休み明けの月曜、会社に行くと、なんと更地になっていた。

速攻、市役所に電話をかける。なんて事してくれるんだ、元に戻せと迫るも出来ません

の一点張り。

その後、現在の第二工場になりました。

・・・エピローグ

その後、当時の役所の担当者と、ご近所になりました・・・その節はどうも・・・

かなり気まずかったです・・・