ケーファクトリー
お客様の様々な加工ニーズを熟練の技でカタチに。
あなたのセンスが生かせる加工技術とスキルがここにあります。
ホーム企業理念納入実績製品情報発注から納入まで良くあるご質問企業情報サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせ
ホーム 企業理念 納入実績 製品情報 発注から納入まで 良くあるご質問 企業情報 サイトマップ プライバシーポリシー お問い合わせ

スタッフブログ

サンキューにて、勝手に・私設森林警備隊結成!

2022年4月12日 02:56 PM

親バカです。晴天の日曜日、ワクワクし過ぎて4時に目覚める・・・

いつものサンキューに9時に待ち合わせである。とりあえずコーヒーを沸かす。

コーヒー片手に、自宅の沢蟹大国を視察するが、相変わらず姿が見えない・・・

市販のエサは全く手がついてない・・・ので、牛舎で大量にミミズを取って投入!!

やはり生餌だな・・・あちこちに土が盛り上がってるので元気にしてるのだろう。

おっと、出動の時間だ!!サンキューに行かねば!

サンキューにて相棒と合流。と!結構な音のバイクがこっちに来た。

車名は分からないがモトクロス系の如何にも早そうなバイクが2台だ!

話しかけられ、一緒に走ろうぜ!と誘われる。もちろん快諾である。

いつものコースからアプローチして、頂上にて休憩。山を見ながら、あそこに

見える赤土の所にはどうやって行くのだろう?てな事で散策するが、案の定

Uターン地獄に陥る・・・時間ばかり過ぎるので、前回行ったぬるぬる地獄

だったコースに行く。さすがに路面はぬるぬる地獄では無いが、倒木地獄に嵌る。

バイクを持ち上げ、傾けて4人で何とか4台通過する。一度道路にでて、以前

砺波方面を開拓した場所を探そうと、別の林道を探す。とにかく林道を見つけると

突撃する。・・・知り合ったお二人、特攻隊だな・・・私と相棒の燃料がやばくなった
で、ガソリンヤバいから帰りますネと告げると、ガソリンなら心配ないよと言われる。

良く見ると、先頭のマシンのタンクが異様にデカイ!何10リットル入ってるんだ?

このタンク・・・このお二人、数年前、前相棒と林道開拓した場所に行きたい様子。

数100回のUターンを繰り返し、常に先頭を走ってる私が親子熊に遭遇した、思い

深い、コース!ペットボトルにガソリンを入れ、昔の記憶を呼び戻す・・・確か上

りで左折だったな・・・あった!!お目当ての林道を発見!ガソリンの借りは返し

たぜ!下山してみんなで休憩していると、近所のおじさんが話しかけてきて

バイクでどこ走ってんだと言われ、森林をパトロールしてます!!と言い切る!

おじさんは頼んだぞと、高笑いしながら家に戻りました。

家に帰ると、二人とも、半日で帰るって言ってたのに何時だと思ってんのと、

嫁さんにこっ酷く怒られました・・・・・

次回から気を付けます。