ケーファクトリー
お客様の様々な加工ニーズを熟練の技でカタチに。
あなたのセンスが生かせる加工技術とスキルがここにあります。
ホーム企業理念納入実績製品情報発注から納入まで良くあるご質問企業情報サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせ
ホーム 企業理念 納入実績 製品情報 発注から納入まで 良くあるご質問 企業情報 サイトマップ プライバシーポリシー お問い合わせ

スタッフブログ

KFクワガタブームー2

2022年7月 3日 08:48 AM

クワガタブームの続きです。

朝6時に家を出る。ナラの群生する森に入る。樹液の匂いがプンプンする。

樹液の匂いをかいてテンションが上がる・・・・出会いの予感。匂いをたどって森を進む。

1時間程散策した所で、ん?クワガタか?と近づくとすでに腹を食べられてました。

これじゃ~標本にならないな~とかがっくり・・・・

気を取り直し別のポイントに行く。相変わらず樹液はどくどく流れてるが、居る昆虫は

蟻、蛾、ゴキブリ、ミミズ、カマドウマ等々キモイ奴らしかいない・・・・

何、まだ7月初旬。8月になればクワに出会える機会も増えるだろう。


翌日夜一人で森に行く、前回より樹液の匂いが強い!匂いをたどって行くと、樹液がドクドク出ている

ナラの樹を発見!!なんとそこに、ミヤマクワガタが居るではないか!!

ミヤマが居るのは良いが、相変わらずキモイ奴、とスズメバチが3匹居やがる・・・そっと近ずくと

カチカチと顎を鳴らす・・・タイミングを計り、一気にミヤマをGET!

ダッシュで森を駆け降りる。

翌日同僚の坊ちゃんにプレゼントしました。