ケーファクトリー
お客様の様々な加工ニーズを熟練の技でカタチに。
あなたのセンスが生かせる加工技術とスキルがここにあります。
ホーム企業理念納入実績製品情報発注から納入まで良くあるご質問企業情報サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせ
ホーム 企業理念 納入実績 製品情報 発注から納入まで 良くあるご質問 企業情報 サイトマップ プライバシーポリシー お問い合わせ

スタッフブログ

今年の心が折れそうになった物件Part-1

2013年8月 8日 07:28 AM

みなさんこんにちは、KFのTです。ケーファクトリーには、なぜか毎年、え~こんなん造るのと、思わずつぶやいて(叫んで)しまう仕事が何物件か来ます。これから紹介するのは、アメーバーパネルと言われてました。たしかに図面を見るとアメーバーらしい形をしていますが、問題は形よりも構造でした・・・通常外壁パネルは、躯体から下地を持ち出してパネルを取り付けていくのですが、このアメーバーもビル壁面のカーテンウオールの間から、構造鉄骨を持ち出しパネル下地、パネル取付といった物ですが、ある日、工場で鉄骨にパネルセットした構造体パネルアッセンブリに変わってしまいました。

私たちは、この未知のアメーバーと戦うためアメーバー戦士を各部署から選抜し、2ヶ月間の激闘の末、超ぎりぎりで竣工に間に合いました。平均11時間、徹夜有り。最後のトラックが出た時は、感無量で泣いてるやつもいました・・・かなり辛かったもんね。

 来社された方々の一言・1位・・・建機のどこか?、2位・・・兵器かなんか?

私たちもモビルスーツを作ってる気分でした。ザ〇とかド〇みたいな感じ。(そっち系です) 

P1000669.JPG P1000674.JPG

2tフォークリフトと2.8tの天井クレーンのダブルでやっとトラックの荷台に上げれる代物。

工場風景は、 ジ〇ン公〇の中小企業みたいな感じ。写真右の 顔ぼけてる奴が泣いてた人です。

 

竣工したアメーバーP1000709.JPG

 これにてアメーバー戦士は解散、故郷へと帰っていきました。めでたし、めでたし。

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10