ケーファクトリー
お客様の様々な加工ニーズを熟練の技でカタチに。
あなたのセンスが生かせる加工技術とスキルがここにあります。
ホーム企業理念納入実績製品情報発注から納入まで良くあるご質問企業情報サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせ
ホーム 企業理念 納入実績 製品情報 発注から納入まで 良くあるご質問 企業情報 サイトマップ プライバシーポリシー お問い合わせ

スタッフブログ

明けましておめでとうございます。

2014年1月23日 02:48 PM

明けましておめでとうございます。

親バカこと、ケーファクトリー株式会社 代表取締役の鍛治 栄希です。

昨年を振り返ると、アメーバー以降、記憶に残る物件が無く、手練れた仕事を淡々とこなしていた様な気がします・・・可も無く不可も無くと言った感じでした。

業界事ですが、東京オリンピックが決まり、これからビル建築業界は、東北の復興も合せ、賑やかなムードが漂っていますが、5、6年後に備え、更に気を引き締めていかなければいけない、と思うと共に、ドキドキ、ワクワクする仕事にめぐり合える期待もしてます。

いよいよ来月は、東京ビックサイトでのPV-EXPO 2014が始まります。今年で4回目になるこの展示会ですが、今年は3社で合同出展する事になりました。(今回は相当気合が入ってます!費用も掛かってます!)当社のソーラーパネル壁面設置システム、ファインウォールも開発から4年目に入り、着実に実績が増えて来ています。来場された折には、是非当ブースにもお立ち寄り下さい、お待ちしております。

ソーラー関連ですが、1月14日に地元射水市にて、射水市商工協議会の平成25年度「射水市きらりカンパニー顕彰事業」で、ソーラーパネル壁面設置システム、ファインウォールをプレゼンし、顕彰企業に選ばれました。(選ばれるのは、1社だけです)大変名誉な事ですが、毎回ビックサイトの展示会で、こんなに良いのに何故地元は使わないんだ!と言われ続けています。来月も言われるんだろうなぁ・・・今年から、汚名返上に向けて地元でのPRに力を入れます。

我が家ですが、今年は長男が高校受験です。来月に本命の受験なので、9時以降テレビ禁止令が発動しています。最近ほとんど見ていません。

うららも春からピカピカの1年生になります。最近更に輝きが増したような気が・・・

そして、春にはMT-9が私の手元に来ます。

次回は、ケーファクトリーバイク部・SRX-6・3SX編を始めます。

今年もよろしくお願いします。

東京駅八重洲グランルーフに行って来ました。

2013年11月 6日 08:28 AM

東京駅八重洲のグランルーフがオープンしたので見に行ってきました。弊社でも長い間、サウスタワー、ノースタワー、グランルーフとアルミ製品で長い間、八重洲に携わって来ましたが、グランルーフの下に立った時は、あの時の無理難題やモックアップ、製品検査、真冬の大雪の中かじかむ手に息を吹きかけ製作してた事が、走馬灯のように頭に浮かんで来ました。

写真正面は一昨年納入した、ノースのアルミカーテンウォールです。

八重洲.JPG

今年はプリンス

2013年10月31日 01:58 PM

こんにちわ、親バカのKです。我が家は家庭菜園に力を入れてますが、今年の夏は、イチゴ、トマト、オクラ、シシトウ、そして初挑戦でプリンスメロンを栽培してましたが、イチゴはまあまあ、野菜は軒並み不作という結果になってしまいましたが、な、な、なんと、プリンスメロンは5個も収穫できました。うらが大喜びでした。今は、にんにくに挑戦しています。文化の日に紫たまねぎを植える予定です。その他、レモン、ライム、スダチ、みかんを長年やってますが、昨年の冬対策に失敗してしまい、今年は、スダチ1ヶという無残な結果に・・・今年の冬対策は万全の対策を考え中です。

メロン.JPG

NEW面

2013年9月26日 11:39 AM

みなさんこんにちわ♪溶接番長のS戸です。

溶接部隊に新型溶接面が配備されました。試験導入なので上位3名ですが、溶接戦隊Yo-レンジャーみたいで、かっこいいです。メーカーは、な、なんとSnap-onです。今までの面との性能比較ですが、まず①かっこいい。②レンズの面積が広く視界がかなり良好です。③頭のフィット感は抜群ですね!④感度がちょっと鈍いとゆうかアバウトかな。そのへんはUSAみたいな感じです。なぜSnap-onかと言うと、うちの社長は、元々オートバイのメカニックで二十歳頃からずっとSnap-onを愛用しているそうです。当時は1ドル250円位だったと言ってたので、相当高価なツール(今でも高いけど)なんだとビックリしました。会社にも毎週Snap-onのワゴンが来ますが、昔と同じだそうです。そしてしょっちゅう「キャンペーン」攻撃に合い、ツールを買う為に働いているようなもんだ、といってました。Snap-on恐るべし!

 

new面.JPG

 

連日暑い日が続いておりますね。

2013年8月22日 12:00 AM

日中の温度が本日は最高で35度、工場の中も熱がこもっている中只今製品の出荷に向けて梱包中です。暑い日はもう少し続きそうですね。20130820.JPG

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10